2012.02.17

最終検査!!

本日は最終検査でした。

「S社」の場合、「施主検査」というものがないらしく
「最終検査」を社長さんがして下さるようです。

まぁ、一緒にその「最終検査」に立ち会う事は出来るようですが
私は社長さんを信頼し全て任せてしまいました。

そして、メールで「とても良い仕上がりでした。
全体的な使い勝手も良さそうで、内装・外装共に
しいの☆様に凄く似合う家が仕上がったと思います。

本日は、水道や設備・内装材やクロスなど細かく
検査してきたのですが、2Fトイレのペーパーホルダーと
1Fドア上のテープ貼り位でほぼ何も言う事が無い位でした。」との
お言葉を頂き、我が家を坂の上から撮った写真が添付されていました。

まぁ、毎週、足を運び、大工さん達の丁寧な仕事ぶりを拝見して
来ましたので、何も不安に思う事はないのですが
改めてこのような言葉を頂き、ホッと一安心した次第です。

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

この記事へのトラックバック URL
http://futurehappy.blog.fc2.com/tb.php/326-a5b77e80
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
施主検査ないんですね。
うちは日曜日に施主検査してきます。
けっきょくのところほぼ同時に工事完了したようですね。
いよいよですね〜♪
荷造り進みましたか?

ちなみに、大阪人ですがなんでも値切ったりはしないですよ〜(笑)
家電量販店に行くと値切ってしまいますが。
中にはやり過ぎだろってくらい値切る人もいるようですが・・・。
適度が大事ですよね(笑)
Posted by yuuki at 2012.02.17 23:17 | 編集
★yuukiさん

コメントどうもありがとうございます♪

はい、私もビックリしたのですが
施主検査というものがないようなんです。
まぁ、記事にも書いた通り、社長さんを
信頼していますので、任せちゃっていますけど。

はい、
けっきょくのところほぼ同時に工事完了したようですね。

荷造り、ぜ~んぜん、進んでいないんですよ~。(/_;)
荷造りしなくちゃいけないのに
ブログ記事を書いちゃったりして。

あはは。失礼、失礼!!
つい、大阪人は何でもかんでも
値切る印象が強くて。^_^

そうですね。
適度が大事ですね。!(^^)!


Posted by しいの☆ at 2012.02.17 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する