--.--.--



2012.10.20

ジェルフラワー!!

2012年9月29日(土)

引越し後、イオンが近くなり
毎週のように娘が運転する車で出かけています。

この日、ジェルフラワーの体験コーナーがあり
娘が作りました。

砂

色々な色の砂を少しずつ入れて
貝に日付を入れて完成です。

日付

トイレに飾ってみました。

ジェルフラワー

どうですか~?
なかなか良い感じでしょ。(^^ゞ

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ


2012.06.10

本皮ソファーのお手入れにはコレ!!

「楽天スーパーセール」中に注文していた商品が
6月8日(金)また一つ届きました。

それがこちら↓

続きを読む
2012.04.11

照明一つで気分は上々!!

2012年3月7日(水)

我が家の居室以外の照明は、「S社」でODELICの物を
4割引で購入していたのですが、各居室の照明は
電気屋さんの兄に頼んで、ODELICの物をかなり
安く購入する事が出来ました。

(娘は、以前使っていた物で良いと言っていましたので
娘の物は購入しなかったんですけれどね。)

そして、この日、兄が照明を取り付けに来てくれました。

1Fの和室と洋室は、いたってシンプルなシーリングライトです。

DSC06722.jpg

そして、こちらが私の部屋のシーリングライトです。

DSC06721.jpg

実は、こちらの照明をリビングに取り付けたかったのです。

ダイニングとセットであるのですが、こちらの照明を見つけた時
“可愛い~。”と思い“コレで決まり!!”と思ったのですが
娘に「我が家のテイストに合わない。」と言われ
泣く泣く我慢したのですが

兄からもらったカタログで、再度こちらを見つけ
“やっぱり、つけたい!”と思い、自分の部屋につけたのです。

今迄、使っていた物からこちらへ換えた瞬間
部屋中がパ~っと明るくなったような錯覚さえ感じる程
やっぱり自分が気に入った照明は最高です♪

ちなみに、こちらがキッチンに標準でついていた
蛍光灯です。こちらは自分で選べません。

DSC06730.jpg

こちらがキッチンのレール部分の照明です。

DSC06707.jpg

こちらの照明、想像していた以上にとても大きくて
存在感バッチリです。

こちらもつけた瞬間、部屋の雰囲気が一気に
グレードアップしたような感じになりました。

照明一つで部屋の印象はまるで違って来るんですね。
照明一つで気分は上々!!\(^o^)/
2012.04.08

家具は値段で決めない方がいいですよ~。

2012年2月26日(日)PM3時30分頃、大正堂の方が
今度は家具を設置しに来て下さいました。

ソファーです。

DSC06668_20120408003002.jpg

ダイニングセットです。

DSC06673.jpg

私のベッドです。

DSC06667.jpg

食器棚です。

DSC06677.jpg

こちらのダイニングセットの片方は
ベンチにしました。

これは、娘のこだわりです。

DSC06672_20120408003026.jpg

こちらのベンチの後ろにコンセントがあり
ベンチに座ってパソコンをするのに
丁度良いんですよね~。

本当は私の部屋にデスクトップパソコンがあるのですが
娘のノートパソコンを使って、ベンチに座りながら
今、書いております。(^^)v

こちらのソファーは、正直、高かったです。
けれどね、これは、高いだけの事はありまして
座り心地満点、心地良さ最高なんです。

DSC06680.jpg

娘も父も大のお気に入りで、父は食事が済むと
すぐにこちらのソファーに座って
テレビを見ながら、くつろいでいます。

工事中は、とても狭く感じたLDKですが
実際に家具を配置してみますと
何の何の、全く圧迫感も窮屈感もなく
しっくり収まりました。

DSC06681.jpg

当初、ニトリの家具を買う予定でしたが
大正堂さんの家具にして良かったです。\(^o^)/

そういえば、大正堂さんの方がこんな事を
言っていましたっけね~。

「家具は値段で決めない方がいいですよ~。」て。

その言葉の意味をしみじみ実感している
今日この頃です。(^^♪

2012.04.08

やっぱりオーダーカーテンは素敵!!

2012年2月26日(日)PM2時15分頃、大正堂の方が
2名いらっしゃって、カーテンレールとカーテンをつけて下さいました。

階段部分です。

DSC06644.jpg

リビングです。

DSC06658.jpg

2倍ひだで素敵でしょ~。(^^)v

DSC06664.jpg

このように暖房効率が逃げないような作りに
なっているんですね。

DSC06660 (1)

広縁です。

DSC06710.jpg

実は、こちらのレースのカーテン
発注するのを忘れたとかで、一週間後に
取り付けられた物なんですよ。

DSC06708.jpg

私の部屋です。

DSC06647.jpg

娘の部屋です。

DSC06662.jpg

DSC06682.jpg

当初、オーダーカーテンは1階のみの予定でした。
けれど、娘は全ての箇所をオーダーカーテンにする事に
こだわりました。

私は物を購入する時、まず一番に値段を確認します。
無い袖は振れない訳であり、お金がなければ
買えませんからね。

けれど、娘は値段ではなく、高かろうが安かろうが
自分が気に入った物を購入します。
そして、大抵、娘が選んだ物は高い方なのです。

6月に私の携帯を機種変更する為、娘と一緒に
携帯ショップへ行った事がありました。沢山並んでいる中で
一つだけ“コレ可愛い!!”と思った物があり
「これいくらですか?」と尋ねましたら
恐ろしい程、高かったんです。

(あとで分かったのですが、その携帯、一週間前に
発売されたばかりの物だったんです。
どうりで高い訳ですね。)

慌てて、店員さんに「もう少し安い物ありますか?」と
尋ねましたら、すぐに娘が「ダメ。お母さんが
気に入ったのはその携帯なんでしょ。だったら
その携帯を買いなよ。」と言ったんです。

内心、“そうは言っても、高過ぎるよ~。”と思ったのですが
娘は、どんなに高くても、自分が気に入った物を買うべきだと言って
譲りませんでした。

という訳でその携帯を買ったのですが
これがね、やっぱり娘が言った通りだったんですよね。

今回で3台目の携帯ですが、最初の2台は
別に気に入った訳でも何でもなく、とにかく使えれば良いと
いう感じで安い携帯を買ったので、これと言った思い入れは
なかったのですが

今、使っている携帯は第一印象で“コレ可愛い!!”と
一目惚れしただけの事はあって、本当にと~っても可愛くて
見ているだけで、心地良い気分になれちゃうんですよ。

たかが携帯。されど携帯な訳なのです。

という訳で、こちらのリビングのレースのカーテンも
めちゃくちゃ高くて、私は別の物を選ぼうとしたのですが
娘がどうしてもこちらにすると言って
譲りませんでしたので、こちらにしました。

DSC06728.jpg

支払いの事を考えると、少しでも安い物をと思って
しまうのですが、いざ実際につけてみると
やっぱりとっても可愛くて、今ではこちらにして
本当に良かったと思っています。

カーテンは部屋に占める面積がとても広いですから
カーテン一つで部屋の印象はだいぶ変わりますよね。

支払いは、正直大変ですが、それでも
やっぱり、オーダーカーテンは素敵です。\(^o^)/

物には値段相応の価値があるというものですね!!

