--.--.--



2013.05.04

オーブンレンジを買ってみた!!

2013年2月14日(木)

この日、オーブンレンジを新しく購入しました。
以前、使っていた物が寿命で壊れてしまったからです。

毎日、父にお昼を作っており
それを温める為、早急に買わなければならず
平日働いている私ではなく、たまたま
仕事が休みだった娘に頼んで買って来てもらいました。

娘が選んだのは「東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-KD320」です。

オーブンレンジ2

「日立 ヘルシーシェフ MRO-LS8」と
最後まで悩んだそうですが
節電効果が高かったのが購入の決め手になったんだとか。

普段から、節電の為、コンセント類はこまめに抜くように
しているのですが、何せ、父は高齢ですから、コンセントの
抜き差しも結構大変なんじゃ~ないかな~と思いまして
オーブンレンジのコンセントだけは入れっぱなしにしています。

という訳で、節電効果が高いのは
かなりポイントが高かった訳です。

さて、2か月半使用してみての感想ですが
オーブンレンジ

操作パネルが分かりやすく
ボタンも大きくて、非常に使いやすいです。

ご飯なども以前の物より早く&ホカホカに温まりますし
揚げ物の"カラッとあたため"や、惣菜パンの"ふっくら温め"機能もあり
仕上がりも大満足です。

二段オーブンですから
お菓子なども大量に作れそうですしね。

付属の料理集に載っている料理やお菓子も
これからどんどん作っていこうと思います。(^^♪


応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 
Posted at 15:02 | 引っ越し | COM(0) | TB(0) |
2012.04.08

そんな話、何も聞いておらんぜよ~。

2012年2月27日(日)PM4時30分頃、
新居に着きますと、サカイ引越センターの方は
既に荷物を運び込んでいました。

何故なら、姉に家の中で待機してもらっていましたので・・・。
サカイ引越センターの方が勝手に入った訳では
ありませんので、あしからずです。

そして、ガス会社の方も2名いらっしゃいました。
ガスコンロやお風呂の使い方の説明を受けたのですが
なんと~「設備一覧物件目録」なるものを見せられて
合計金額「405,630円」なんて恐ろしい金額が
書かれていた訳ですよ~。

“一体、この金額は何ぞや?私はそんな話
何も聞いておらんぜよ~。”と摩訶不思議状態に
陥った一瞬でありましたが

何でも10年間、こちらのガス会社さんと契約していれば
この金額は払わないでOKとの事でありました。

今、オール電化が流行っていて
ガス会社さんも大変なのでしょうが
それにしても10年契約とはね~。

まぁ、我が家は年寄り2名が常駐しておりますので
オール電化にする予定は今のところありませんから
良いんですけれど~。

説明を受けている最中もサカイ引越センターの
スタッフさんは、手際よく頑張って下さいまして
19時頃、終了となりました。

スタッフさんは礼儀正しく、2t車が敷地から出て行く時にも
ドライバーさん以外の2名のスタッフさんは最後の最後まで
しっかり頭を下げていらっしゃいました。

対応が素晴らしく良かったので、次回また利用させて頂きますね。

なんてね。次回、利用する機会はありませんわね。
きっと。(^^♪

Posted at 00:21 | 引っ越し | COM(0) | TB(1) |
2012.04.08

引越し当日!!

2012年2月27日(日)PM1時50分頃、
サカイ引越センターの方が3名いらっしゃいました。
いよいよ引越しです。

大手さんだけあって、傷がつかないように
玄関まわりをしっかり養生して下さり、安心して
任せる事が出来ました。

スタッフさんの対応も非常に良く、手際も大変良かったです。

あっという間に全ての荷物が運び出され、2t車が
いっぱいになったところで、16時頃、新居へ
向かいました。

その後、私と娘は、父の車に乗ってすぐに
出発しました。

丁度その頃、S社の経理の方から
「振込みの確認が出来ました。ありがとう
ございました。」と連絡があったのでした。

引越しの日の11時頃、銀行へ振り込みに
行っていたんですよね~。

大金が振り込まれた~と思ったら、瞬く前に
消えうせた瞬間を目の当たりにした日でありました。(*^_^*)



Posted at 00:09 | 引っ越し | COM(0) | TB(0) |
2012.04.08

引越しの挨拶まわり♪

2012年2月26日(日)PM1時15分頃、
兄に実家まで送ってもらい、そのまま、父の車に乗って
娘と3人で引越しの挨拶まわりをしました。

実は、ご近所さんだけでなく
本家のお宅や親戚の家まで行ったのです。

よく、「向こう三軒両隣」などと言いますが
我が家の場合、父の車に乗って、隣町まで
挨拶に行ったのでした~。(-_-;)

Posted at 00:01 | 引っ越し | COM(0) | TB(0) |
2012.04.07

エアコン・シーリングファンの取り外し!!

2012年2月26日(日)AM10時頃、兄がやって来て
エアコン2台とシーリングファン2つを外してくれました。

実は、我が家の兄は電気屋さんであり、エアコン、
シーリングファンの取り付けの時もお願いしちゃいました。

お金を払おうとすると「俺は身内からはお金は取らない。」と言って
決して受け取ろうとしませんので、ラッキーといった感じで
いつも無料でやってもらっちゃいます。(^^)v

勿論、それなりのお礼はしますけれどね。

それでも、エアコンの取り付け、取り外しって
結構なお値段しますから、大助かりでした。

Posted at 23:57 | 引っ越し | COM(2) | TB(0) |
