--.--.--



2011.03.27

母が入院している病院へ行く

2011年3月27日(日)

本日、娘と父、姉と病院へ行きますと
母は意識はあるものの、寝たきり状態で
左手だけしか動かせず、何か必死で話しているのですが
ほとんど聞き取る事は出来ませんでした。


唯一、やっと聞き取れたのは
「来てくれてありがとう。迷惑かけるな~。」でした。


その後、父がずっと母の手を握りながら
「毎日、来るから。家の事は心配するな。」と言っていたのですが


昭和一桁生まれの父は、料理はおろか、掃除、洗濯などの
家事は一切出来ません。
全て母に任せきりだったのですから。


それでも、母に「家の事は心配するな。」と言い
母も「迷惑かけるな~。」と
自分が病に倒れているにも関わらず
父に申し訳なさそうに言っている姿を見た時


こういうのを「夫婦」と言うんだな~。
こういうのを「無償の愛」と言うんだな~。


本当は見ていて、せつなく苦しかったのですが
心はとても温かい気持ちになりました。


父も母もお互い自分が一番しんどく辛いのに
それでも相手の事を一番に思い、心配していたのですから。

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ


