2011.09.27

マイページを確認して頂けましたでしょうか?

昨日の夜、「楽天銀行」から自宅へ電話がかかって来ました。

「マイページを確認して頂けましたでしょうか?
追加書類等がございますので、ご確認宜しくお願い致します。」との事でした。

9月1日に申し込み書をポストに投函して、9月6日に書類不備の通知が届き
その後、音沙汰なしだわ~と思っていたのですが
マイページを確認しなければいけなかったんですね。(^_^.)

こういう点が店舗がある銀行と店舗がないネット銀行の差なのでしょうね~。

「SBI住宅ローン」の場合は、全て電話連絡してくれましたからね~。

さて、早速、マイページを確認してみました所
9月12日と9月13日に合わせて3件の「ご案内」が載っていました。

************************************************************************

【追加でご提出いただく書類】
・住民票(ご両親の分)(写し)
→入居予定者全員の住民票が必要になります。

※以下のとおり、物件関連書類が添付されていませんでした。

・土地登記簿謄本
・土地の公図
・土地の地積測量図
・建物工事請負契約書
・住宅地図
・建物の床面積に関する求積表
・工事費内訳書または見積書(写し)


(申請済みの場合)
・建築確認申請書(1-5面、受付印のあるもの)
・建築確認済証
・建築確認申請時に添付した平面図及び配置図

以上は全て写しで差し支えありません。

・住宅建築に関する地主の承諾書(原本)
→楽天銀行ウエブサイト>住宅ローン>フラット35(共通)>必要書類
一覧>追加書類書式集を参照ください。
※土地の所有者の方に全て記入してもらってください。

・地主の印鑑証明書(写し)

************************************************************************

フラット35Sの締め切りが9月30日迄だった為
取り急ぎ、申し込み書だけ送らなくちゃ~と思って提出したけれど
追加で提出する書類がこんなにあるのね。((+_+))
あ~、大変。(>_<)

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ


スポンサーサイト



Posted at 00:28 | 住宅ローン | COM(0) | TB(0) |