2011.10.10

80歳過ぎのお姑さんまで!!

昨日は朝7時に家を出て、次兄の車に乗って実家へ行きました。

11日に解体しなければいけませんので、最後の追い込みといった感じで
姉夫婦と姉の義妹さん夫婦と姉の80歳過ぎのお姑さんまで手伝いに
来てくれたのです。(^O^)

夜勤明けの娘もお昼には到着し皆で頑張って片付けをしました。

勿体ない病にかかっている父も兄に「捨てるよ。」と言われると
反論出来ないようでありまして?

私が「捨てるよ。」と言った時には「取っておくんだ。」と
言っていた父も素直に従い、だいぶ不用品が処分出来ました。(^^)

それでも、「冠婚葬祭スピーチ」なるカセットセットは
取っておいたりするんですけどね~。(^_^;)

「お父さん、これ使うの?」と聞きますと「そうだよ。
スピーチの練習するんだよ。」と言います。(+o+)

箱から開けて見ますとそのカセット、ビニールに入ったままで
一度も開けた形跡がないんですけどね~。((+_+))

それと、先日の台風15号で庭に数本ある大きな木のうち
1本が斜めに倒れてしまっていましたので
今日はその木を伐採したりもしました。

ビニールハウスも解体しましたし、庭にある木の枝おろしもしましたので
庭全体がとても明るく、広く感じるようになりました。(^_^)

そうそう、8日(土)「S社」から「建築確認申請書一式」が送られて来ました。
これらをコピーして「楽天銀行」へ不足書類を送るつもりです。(^_^)

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

スポンサーサイト