--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.01

素敵なお庭♪(*^_^*)

我が家の外構予算は「0円」です。

はい、外構予算は1円も取っていないのです。正確には、取っていないと
言うよりも取るお金がないだけなんですけど~。(^_^;)

5社様と面談した時に外構の事についても話しあったのですが
どの会社様も「庭が狭ければ“この程度しか出来ません。”で済むんですけれど
しいの☆さんのお宅は庭が広いですからね~。いくらでも出来ますが
その分、ものすごくお金がかかっちゃいますね。」って。

ある会社様なんて「外構は、あのままでいいです。」なんておっしゃったりして。

まぁ、これは、お金がない私の事を察し、建て物に払うお金で精いっぱいであろう
私の事を思いやっての発言だと分かったんですけれどね。

実家の庭には、松の木、梅の木、桜の木、柿の木などがあります。
はい、おもいっきり純和風の庭なんですね~。

ところが、これから建つ予定の家は、可愛い系の洋風っぽい家なのです。

娘が敷地の入口に立って、こうつぶやきました。
「合わない。この庭にあの家、ぜ~ったいに合わない。」って。

娘よ!!
やっぱり、君もそう思うかい。
ママも同感だよ~。(T_T)

本音はね~、やっぱりね~、どうせ、新築するんだもん。
お庭も素敵にしたいのよね~。
だけどさ、だけどね、お金がないんだよ~ん。(>_<)

世の中、お金が全てじゃないという事くらいとっくの大昔から分かっていたけれど
お金があれば叶えられる事は星の数ほどあるよね。

という訳で、想像だけでも素敵なお庭に浸ってみようかしら~と思い
あれこれ検索してみましたところ、見つけちゃいましたよ。
その名もズバリ!!「素敵なお庭」です。

003-t2.jpg

画像はHPよりお借りしました。

006-s.jpg

どうやら、「全国ガーデンエクステリアコンテスト」なるものもあるようですね。

ここで全国のクリエイターさんにお願い!!

次回の「全国ガーデンエクステリアコンテスト」参加の際には
是非とも我が家の敷地を使って下さいませ。(^_-)-☆

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。