--.--.--



2012.02.26

引き渡し&鍵の受取り!!

昨日は、15時から待ちに待った引き渡しが行われました。

14時30分頃、父と姉と行ってみますと
既に「M」さんがいらっしゃって
しばらくして、女性社員の方がいらっしゃいました。

クロスや壁などに傷がないか、窓の開閉がきちんと出来るかなどの
チェックをし、設備の簡単な説明などがありました。

チェックをしながら驚いたのですが
今って、防犯対策で窓のロックが通常の鍵部分の他に
下の部分にもついていたり

玄関もサムターン回しが出来ないような
特殊な構造(?)になっているんですね。

1時間位して、いよいよ鍵の受け取りとなりました。
玄関が5つ。キッチン部分が3つです。

渡された鍵できちんと開け閉めが出来る事と
その後、工事用の鍵で開け閉めが出来ない事を確認して
無事終了です。

あ~、これで、私達、晴れて
自由の身になったのね。なんてね。(*^_^*)

さて、今日も少し写真を撮って来ましたよ~。

渡された取扱説明書&保証書類です。

DSC06640.jpg

試供品も頂きました。

DSC06639.jpg

玄関入って左部分に母用の手すりがついていました。

DSC06641.jpg

写真には撮り忘れましたが、実はこちらの
玄関収納の右側扉内側に「5連フック」
左側扉内側に「スリッパ用フック」をつけてもらいました。

ネットで検索している時に見つけ“コレ便利!!”と思い
「M」さんに取りつけて頂きました。

そして、玄関入って右側部分にも可動棚をつけて頂きました。

DSC06637.jpg

我が家の娘は靴大臣でありまして
恐ろしい程沢山の靴を持っておりますの。

という訳でこちらも「M」さんに作って頂きました。
「M」さん、本当にありがとうございました。<(_ _)>

グリーンを二つ買って来ました。

DSC06642.jpg

実は、自慢じゃ~ありませんが、私は自慢出来るくらい
植物を育てられない女なのよ~。((+_+))

多分、原因は、枯らしちゃいけないと思うあまりに
水をあげすぎていて、根腐れしてしまっているのだと思いますが。

どうか、「S社」の1カ月後検査の時まで持ちますように。(^_^.)

そして、本日の写真で一番お見せしたかったのは
ズバリ!!こちらです↓

DSC06636.jpg

先日、書きましたように我が家の敷地は雨が降ると
ドロドロにぬかるんでしまいますの。

「S社」にアスファルト舗装をした場合
いくらかかるか見積りをしましたところ
1㎡あたり、税込で12,600円との事で

“無理です~。そんな大金ございませ~ん。”という事で
お断りしたのですが、それでもあのままじゃ、雨が降る度に
ドロドロになって困るよな~と思っていたところ

我が家の父は、何と軽トラック5台分の砂利を運んで
自分で敷地に敷き詰めたんですって!!

砂利代は、しめて17,000円也。
人件費は、父一人で行ったのでタダ!!

そりゃ~プロに任せれば、それなりに立派な物になったでしょうが
お金がない我が家の場合、これが精一杯といったところでしょうか。

父ちゃん、ありがとう♪
父ちゃんの頑張りに乾杯♪(^^♪

あ~、そうそう、帰り際、女性社員の方に
「しいの☆さん、ブログで家の事を書いていますか?」と聞かれて
ものすごくドキッとしてしまったのですが

何と~

私と同じく「S社」で家を建てられていて
3月半ばに引き渡しのある方が私のブログを見て下さって

「次はこういう事があるのか~。」という具合に
チェック(?)されているんだとか。

そして、その方、私の記事を読んで
登記をご自分でしようと決められたそうな。(^^)

それにしても世間は本当に狭いですよね~。って
一体、どこのどなたか存じませんが

「S社」を依頼先に決めたなんて、きっと、私達
目のつけどころが良かったのでしょうね。( ^^) _U~~

ねぇ、そこのあなた。(*^_^*)

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

