--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.22

収穫!!

我が家の裏庭に「ブルーベリーの木」があるんですが
毎年、沢山の収穫があるんです。(*^^)v

おととい、父がザルいっぱい採ってくれたのが
こちら↓

ブルーベリー

ねぇ、凄いでしょ!!

これをジップロックのフリーザーバッグへ入れて
冷凍してプレーンヨーグルトへ入れて食べるのが大好きなのよ~。(^.^)

ブルーベリー2

まだまだい~ぱいあるんですけどね
鳥が食べにやって来ちゃうとかで
ダイソーで買って来た「脅かしカラス(?)」を置いてみたところ
鳥が来なくなったとか。

どうやら、これは100円なりの商品ではなく
お値打ち商品だったようですね。^_^

さてさて、この前の土曜日
私は父の畑仕事を手伝った訳ですが
その時の収穫がこちら↓

玉ねぎや・・・

玉ねぎ

ラッキョウや・・・

玉ねぎ・ラッキョウ

じゃがいもやきゅうりなどです。

じゃがいも・きゅうり

その他、長ネギ、新じゃがいも、新玉ねぎなども沢山ありまして
なくなりそうになると気が利く(?)父が補充しておいてくれますので
大助かりです。(^.^)

ちなみにね
我が家の冷蔵庫の野菜室には
今、溢れんばかりの夏野菜や果物がいっぱいなの。

「トマト」「なす」「ピーマン」「きゅうり」「ししとう」
「レモン」「甘夏」などなど・・・

庭には「苺」もなっているんですよ。

昔はさ~、親が農家なんて
イヤだったんだよね~。

けれど、今は新鮮採れたての野菜や果物が好きなだけ
食べられて最高だよ~ん!!って思っているんですよ。

これぞ、まさにささやかな幸せって感じかな。(^^ゞ

そうそう、こう見えて(見えないと思うけど。^_^)
花好きの父ちゃん、また、カインズホームへ行って
お花を買って来てくれましたよ。

花

一番右のは、私が買ったお花だよ。>^_^<

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 

この記事へのトラックバック URL
http://futurehappy.blog.fc2.com/tb.php/467-0bf444fc
この記事へのトラックバック:
我が家の裏庭に「ブルーベリーの木」があるんですが毎年、沢山の収穫があるんです。(*^^)vおととい、父がザルいっぱい採ってくれたのがこちら↓ねぇ、凄いでしょ!!これをジップロッ...
まとめtyaiました【収穫!!】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.22 20:03
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
