--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.08

フラワーセラピーを受けてみた!!

2013年5月25日(土)

この日、親友と平塚の「花菜ガーデン」へ行って参りました。

バラ

「バラフェスティバル」を開催中で
沢山のバラが咲き乱れていましたよ。(^^♪

バラ2

フラワーセラピーの体験コーナーがありましたので
二人で受けてみました。

バラ4

お友達がピンク、私は黄色のお花を選びました。

本当はピンクが大好きな私ですが
今回は何となく、ピンクではなく黄色を選びたくなったのです。

さて、結果はと言いますと

ピンクのイメージは
「可愛らしい」「初々しい」「ロマンテイック」で

ピンクの心理には、幸せになりたいという願望を表し
やさしい穏やかな気持ちの時ピンク色が気にかかるそうです。

黄色のイメージは
「希望」「幸福の象徴」「陽気」で

黄色の心理には、何かを知りたい、見たいなど好奇心を表し
黄色は変化をもたらす色で、人を強く動かすエネルギーを持っていて
集中力を高めたい時に効果がある色なんですって。

そうか、変化をもたらす色なのね。

今年の後半、何だかすっごく良い方向へ
変わりそうな予感がするわ。

思い込みって大事だし。(^-^)

バラ3

応援して下さるととっても嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ 
この記事へのトラックバック URL
http://futurehappy.blog.fc2.com/tb.php/527-18241523
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
